SSブログ

【さよなら私】結末 ネタバレは?ラストに・・・。 [あらすじネタバレ]

【さよなら私】結末はどうなるのでしょうか? ネタバレは?

最終回の【さよなら私】結末はどうなるのでしょうか?残すところ3話ですね。


ketsumatsu.JPG


色々調べてみたのですが、

ひとつだけ、分かったことがありました。


それは、・・・。

スポンサーリンク

【さよなら私】結末のネタバレ

気になるのは、ざっくりまとめると以下の3つですよね?

①友美と薫は、入れ替わったままなのか?もとに戻るのか?

②三角関係はどうなるのか?

③春子夫婦は離婚してしまうのか?

色々調べたのですが原作がないため、
決定的な結末は解りませんでした。m(__)m

しかし、関係者からの有力な言葉を見つけました。
某週刊誌のような怪しい?関係者ではないですよ。

菓子浩(制作統括)さんというドラマ関係者です。

その方の言葉とは?
「なぜ違う人生を生きなければならないのか」 
ドラマの中で、友美と薫は
入れ替わってしまったことの意味を問い続けます。

2人が物語のラストでその答えを知るとき、
きっとご覧いただいた皆さんも
温かい気持ちに満たされ
涙がこぼれるはずです。

この意味を予測するしかないようです。

7話では、母と女として生きることを選ぶようです。
7話のあらすじ・ネタバレはこちら

しかし、ストレートに物事は解決しない予感です。

何故かと言うと、作者の岡田惠和さんが、
「さよなら私」というタイトルの持つ意味が、
毎話毎話いろいろな意味に感じられます。
そして、物語は何度も急カーブを曲がります。
と言っています。

なんども急カーブ!!!!
さよなら私の意味が毎回いろんな意味???

入れ替わった意味がわかるラスト?

入れ替わったことでお互いの生活の幸せ度や
逆にトラウマ?じゃないけど、
心のちょっとした闇を見たと思う。

ならば、薫は母親から受けた子供を置き去りにした傷
だから、結婚にいたらない恋愛を求めるのか?
しかし、それは不倫の代償として自分を傷つけることになる。
だから、洋介と別れる。

友美は、母を許し
必要以上に、いい妻を演じるのを辞め
夫と向き合うことでよりいい夫婦になる。

春子夫婦は、冬子のほうから別れそうだが
どうだろうか?
これは、最終回まで引っ張らないかもね?

以上が予測になりますが、
あなたはどの結末なら、
ラストで温かい涙がでますか?

聖女みたいに、主人公が・・・なんてなしにしてほしい。

ラストはハッピーエンドが個人的には好きです。

何かにハプニングで、
もとに戻れる(入れ替わりが)もありそうですよね?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

7話放送予定は、
2014年11月25日(火) 午後10時~10時48分放送予定【総合】
再放送:2014年12月2日(火) 午前1時25分放送予定[月曜深夜]【総合】
大人気挿入歌情報はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
【さよなら私】挿入歌 オリビア・バレールの Love is… [挿入歌]


<人気関連記事>
石田ゆり子の美肌のせいであのシーンが話題に?
永作博美の美容法は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。