SSブログ

【さよなら私】感想 あらすじ3話 まさかの・・・。 [あらすじ感想]

【さよなら私】感想 あらすじ3話『秘密』

watashi3.JPG


10月28日の【さよなら私】感想 あらすじ3話『秘密』は、


それぞれの秘密が暴露されます。
主人公の二人がなぜ親友になったのか?
そして、まさかの再会?
3話は、女子高時代の遠足で山の頂に登り・・・( ゚Д゚)





それでは、独断と偏見の感想中心のあらすじです。



3話『秘密』

洋介(藤木直人)と薫(石田ゆり子)の情事のあとのシーンから。

薫(石田ゆり子)が、 「そんなに急いで帰らないで」と言った一言からお茶を飲むことに。

薫(石田ゆり子)は、そこで過去に云っていた
洋介との内容を知ることになる。
できるだけ体の関係だけにしたいと言ったのは薫
家庭は壊さない、妻も子も愛していると洋介は以前に云ってあった
男は割り切れても女は受け身だから、割り切れるのだろうか?

春子(佐藤仁美)の提案で、ホームパーティーを開いた。
ここで、まさかの再会をします。((+_+))

お互いの素性を隠して秘密を明かした洋介と夫・光雄(尾美としのり)
友美と薫、春子が混ざり、どうなるホームパーティー?

友美の夫・洋介(藤木直人)は、
全然動じないのが、かえって人間らしくない。
薫は息子がアスバラが食べれるようになったり、
ハグを求めたが拒否され辛くなりひとり帰る。
そりょ辛いでしょ。演技はできないよね。人間だもん。((+_+))


ひとり走り帰る薫を追う友美。
追いついた公園で、二人の迫真の会話が爆発する。
「今の生活を楽しんでいるでしょ」
「息子の事を愛しているとさえ思うようになったが、
そのうち私のものじゃなくなると過ごしている」
二人ともストレスとジレンマを抱えて暮らしていたのだ。
お互いの言い合いからつかみ合い!
二人の女優の本気モードがすごい!!!!


さて、冒頭の山の頂のシーン。薫(石田ゆり子)は、
山の頂にいる友美(永作博美)のもとへ。
友美(永作博美)は、第一志望の高校に落ち、毎日死ぬことばかりを考えていたと告白する。
薫「友達にならない?友達がいれば大抵のことは乗り越えられるでしょ」
さすがに高校時代は子役だったが、
いい話やなか(:_;)


そして、ハンカチを裂き、お互いのけがを手当てした


二人がお互いの秘密の箱を開け入っていたもの。
それが、このハンカチだったのです。
思わず私はぐっと涙がでたよ(^O^)/二人の友情は深いね。
なのに、夫のせいで正妻と不倫相手なんて。男が悪い!!!

次の第4話では、友美の身に・・・大変なことが起こります。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。