SSブログ

【さよなら私】感想 あらすじ7話 そんなのひどいよ!!!(怒) [あらすじ感想]

【さよなら私】感想 あらすじ7話『女と男』

watashi7-1.JPG


11月25日の【さよなら私】感想 あらすじ7話『女と男』は、


いや~それないよのオンパレード
春子が号泣
友美がなぜこんなことに・・・。
7話は、話が急展開オンパレードよ!!!・・・。( ゚Д゚)





それでは、独断と偏見の感想中心のあらすじです。



感想 あらすじ7話『女と男』


簡単にあらすじをまとめます。
1.友美(心は薫 永作博美)が薫(心は友美 石田ゆり子)に今後の提案を?
このまま入れ替わったままを受け入れて、
友美(心は薫 永作博美)は息子と暮らす。

薫(心は友美 石田ゆり子)は、洋介(藤木直人)と暮らす。
母と女になることを二人は選んだ。

2.春子(佐藤仁美)と冬子(谷村美月)とのバトル勃発?!
春子(佐藤仁美)は、夫から友人の三角関係を聞かされる。
そこで、二人(友美と薫)を呼び出した。
予約したのは薫だが、
高級なところでしかもおごれというのだ。
そこに、あろうことか洋介から紹介され
春子の夫と冬子が来店する。
冬子の誕生日を祝うためである。
隣り合わせになった春子と冬子が、
静かにしかし本音の会話バトルが始まった。
最後には、サプライズまで冬子に用意していた夫。春子は傷ついた。

3.いよいよ友美(心は薫 永作博美)が手術後の診察を受けたが・・・。
結果を薫(こころは友美)に話す。
転移が見つかり、しかもステージ4だという。(;_:)


さてさて、ここから私の感想です。
いや~今日は脚本家に文句言いたい(怒)
なんでこんなことに・・・涙
すっかり話の急カーブの罠にひかかってますよ。

まず、友美(心は薫)からの提案は妥当だと思った。
正妻の立場からは、
不倫相手とは別れてもとのさやにと言いたいが、
そうすると友美(こころは、薫)が、
夫と子供を両方取ったことになるしね。
いや~なんだか複雑だわ。

でもね、洋介が二人の決断を聞かされ
すぐ公園で遊んでいた息子に
お母さんと離れて暮らすってどうよ!
今回の一番の被害者は、子供ね。
父は離れ、母は・・・。
大人は身勝手です。

今回のさよなら私の意味は、
「私、死ぬみたい」と言った友美。

自分との永遠の別れの意味なのか・・・。
今回の意味は、重い(:_;)っていうか悲しい
恋に狂ってしまった男はこんなバカなのかってぐらいの
春子と夫のけんかバトルでしたね。
結構、この夫・光雄(尾美としのり)は、アドリブを入れてくるらしいですよ。

バトルシーンで、冬子も言うわよね。
ちょっとムカつきポイントいいかしら!!!
1.隣になりうろたえる夫をしり目に、
自分は腹をくくり隣の席に堂々と座る。

2.「奥さんを見に行ってこの人には負けないと思ったって!!!」
この女、面と向かっていうなんてムカつき最大マックス。
春子、店をでるまでよく泣かないで偉いよ。


3.なんでこうなるのかな!?
友美がかわいそうだよ。
夫には浮気されて、
自分は胸も切除し、余命宣告されるなんて(泣)
今日はドラマの展開に感情が揺さぶられ
なんだ飲まないとやってけないほど、切なかったわ((+_+))
皆さんはどう思う???

次の第8話では、もしかしたら入れ替わったのがもどるかも( ゚Д゚)
予告で匂わせていたもの。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


<人気関連記事>
石田ゆり子の美肌のせいであのシーンが話題に?
永作博美の美容法は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。