SSブログ

【さよなら私】感想 あらすじ6話 修羅場?それとも・・・。 [あらすじ感想]

【さよなら私】感想 あらすじ6話『ママになりたい』

watashi6.JPG


11月18日の【さよなら私】感想 あらすじ6話『ママになりたい』は、


妻の病気を知り、急いで帰宅する洋介
話を二人ですることに(;^ω^)
どうなるのか?
5話は、写真のように3人での話し合いがもたれ・・・。( ゚Д゚)





それでは、独断と偏見の感想中心のあらすじです。



あらすじ6話『ママになりたい』


簡単にあらすじをまとめます。
1.友美(心は薫 永作博美)と薫(心は友美 石田ゆり子)、洋介(藤木直人)三つ巴!!!
洋介は、帰宅後、友美(心は薫 永作博美)と話し合いをもった。
その後、今度は3人で会うセッテングを洋介が行う。
不倫と病気のことは切り離して考えてほしいと提案。

2.友美(心は薫 永作博美)は、病気を子供に伝える。
幼稚園をサボり、二人で海へ遊びに行く。
1泊し、翌日 薫(心は友美 石田ゆり子)を呼び出し、
自分の口から伝えると言う。
病気と闘う母のために、留守中さみしさを我慢するよう子供に話す。
心はすでに母になっていた。

3.いよいよ友美(心は薫 永作博美)が手術をする。
手術前夜に女子3人で病室に泊まる。
春子(佐藤仁美)は、外泊するので、夫に家を空けるように言うが、
嬉しそうにしているのを見て、却下する。(笑)


さてさて、ここから私の感想です。
冒頭に、洋介と友美のやり取りをみて
喧嘩をしていると子供が下りてきます。
大人が思っている以上に子供は敏感ですね。
翌日の幼稚園に行くのをしぶったのも、心配してのことかと・・・。(^O^)/

3人での話し合いは、
冷静過ぎて、洋介は怖くなかっただろうか?
そして、3人の関係と友美の病気は分けて考えたいって!
思わず、で?不倫のほうはどうするの?と突っ込んだわ。

友美の思いつき1泊での入浴シーン。
永作博美の可愛らしさは健在だったわ。
また、子役の子供も、病気を告白されるシーンは、
真剣な内容だからあえて敬語なのか?
演技があまりに上手で感情移入してしまい泣いてしまった。

そして、最後の友美のセリフ
「なくったって(胸が)、私は十分いい女だわ!」

同じ女として、共感する。
自分を奮い立たせる言葉、これから手術にいく直前のセリフだからね。
最後に、離れた待合所で心配そうな洋介を発見!

次の第7話では、春子、冬子の直接バトル!!!( ゚Д゚)
【さよなら私】あらすじ ネタバレ7話はこちらから
最後まで読んで頂きありがとうございます。


<人気関連記事>
石田ゆり子の美肌のせいであのシーンが話題に?
永作博美の美容法は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。