SSブログ

【さよなら私】あらすじ1話 親友が夫の・・・!? [あらすじ感想]

【さよなら私】あらすじ1話『彼だけはやめて』

watashi1-1.JPG

10月14日の【さよなら私】あらすじ1話『彼だけはやめて』は、


女と男のそれぞれの秘密がすでに暴露。
そして、大変な事がおこってしまう。
最近のNHKはチャレンジしてますね。
1話から、藤木くんと石田ゆり子の濃厚ラブシーンが( ゚Д゚)




それでは、感想も入れながらあらすじです。

スポンサーリンク


1話『彼だけはやめて』

友美(永作博美)の幸せな家庭のシーンから始まる。
夫・洋介(藤木直人)は妻が髪を少し切っただけなのに、気付く男である。

対照的に、薫(石田ゆり子)は、男性にも容赦ないキャリアウーマン
帰宅後すぐに缶ビールを飲む

春子(佐藤仁美)は、団地?から引っ越しの準備真っ盛り。
真面目で一見問題の無いような夫だが、
実は20代の若い子と不倫していて、転勤が辛そう。

今回の脚本家は男性だからだろうか?
男心がわかるのか?
女には理解不可能?
だって、不倫相手と別れてすぐ妻を抱くなんて!!!((+_+))

男あるあるなの?
身代わりか?それなら許さん!!!

友美の夫・洋介(藤木直人)「最近の若者は絵文字が多い」とメールを妻に見せる。

画面を見せることで、寝る前でも携帯を触っていても怪しく無いようにだろう。((+_+))

この男用意周到である。
女のつぼを得ている知能犯だ。
藤木くんは好きだから、そんな見方はしたくないんだけどね。
その後のSNSの相手が不倫相手なんだから!

大丈夫と言って頭を撫でたりするけど、
脚本家は女性が好きな仕草の勉強しすぎ!


同窓会の後、女性3人でのバーでのシーン。
薫(石田ゆり子)は、
うっかり口がすべってしまう。
子供が友美(永作博美)の髪を握りながら寝ることを。
うまく逃げたが、女の勘で疑惑をいだく。
2年前にも合ってたのね。
この二人(;´∀`)20数年ぶりの再会だと思ってた。



場面変わり、友美(永作博美)は薫(石田ゆり子)の家を張り込んだ。
そこに、夫がやってきた。これは、クロである。(;^ω^)

写真にあるように、子供の頃にも来ていた神社に友美(永作博美)は、
薫(石田ゆり子)を呼び出す。

「私に何かいいたいんでしょ」薫は、しびれを切らしていった。
「彼だけはやめて」と友美。

「彼のほうから、誘ってきた。」
「何年もしてないんだって?」
「私とはしている。」

取っ組み合いの末、二人は階段から落ちてしまう。

学生の頃も、同じことがあったようだ。( ゚Д゚)
これは、心が入れ替わり???(;´∀`)

ほかのドラマでも似たような展開があった記憶が・・・。
日常に戻った二人だが、
心が入れ替わったのだから、混乱と苦悩が始まる。
それを二人の女優の様子やセリフ回しで、
気付かせるのだから凄いと思わず感心した。


その後、薫のもとに友美の夫が来て
いきなり熱いラブシーンです(;´∀`)藤木君
イケイケゴーゴーです。
まあ、10時以降の番組だからありよね?


「洋介(藤木直人)は、私(薫)だと思ってやったんだよ!」と友美。

それは複雑よね!!!

タイトルの「さよなら私」はそういうことだったのか( ゚Д゚)

最後にはもとに戻れるのだろうか?!!!

まず、第2話ですね。春子の夫は不倫が復活してる予告だし・・・
最後まで読んで頂きありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。